今日は、読んでも疲れない小ネタで書いてみます。

 お客さまを訪問いたしますと、多くの社長室(執務空間)で神棚をきちんと祀ってあるのが、最近なぜか気になり始めてきました。

 『商売はやはり縁起を担ぐものだよなぁ』などと思い始めたら、気がついた時には(簡易なものですが)amazonで神棚を購入していました(笑)

 となると今度は、どの神札をどのようにお祀りすれば良いのかと、考え出したら止まりません!!

 

 私自身は、今は没落してしまった家柄で、出自も良く分かりませんが ^^;、「源氏系の人が厳島神社に行くのはよくない」とか、そういう話しは聞きますよね。

 なのでどうせなら、少しでも相性の良い神札をお祀りしたいとネットで調べてみたら、人それぞれに属性があって、その属性によって「相性の良い神社・良くない神社」があるんですね。これは面白い!!

 自分の属性との相性がカギ!知らないと運を下げる全国パワースポットまとめ

 

 これによると自分は水属性。そして、神棚には必ず真ん中にお祀りする神宮大麻のお伊勢さまも水属性・・・本日、早速に行ってまいりました(笑)

 江戸時代には「一生に一度、お伊勢さまにお参りするのが庶民の夢」と言われていたそうですが、今は(名古屋から)伊勢自動車道で日帰り楽勝ですしね・・・その点は良い時代です。

赤福餅、美味ちいね!!

 

 これは信じる信じないはご自由ですが、私は(頻繁ではないですが)幽霊の類いを見てしまうことがあったのですね。

 今から10年くらい前でしょうか、1週間くらい、毎晩のように枕元にソレが出てきて手を握られるという事件がありまして(大汗)、参っていた時期があったのです。

 ちょうどその頃に日帰りで京都に遊びに行くことがありまして、たまたま貴船神社さんに行ったんです。そして境内に入った時に『そうだ、ここでお守りもらって、今日から身につけて寝よう』とふと思い立ちまして。

 で、そうしてみたら、その日から今までの間、ソレの類いは1度も見ずに済んでいます。

 

 そのとき以来、私の中で貴船神社さんは “格別に霊験あらたかな神社” とインプットされているのですが、(上にご紹介したサイトによると)その貴船神社さんも水属性なんです。

 縁起担ぎかもしれませんが、『あの時、ふと思い立ったこと自体がお導きだったのかなぁ』『これ、意外と当たってるのかもなぁ』とも思ったりしています。

 気持ちの持ち方って、万事に大事ですもんね。

 貴船神社さんからも、また神札をもらってこないとですが、この記事をお読みのあなたも、ご自身と相性の良い神社さんへのお参りと神札、いかがですか (^^)/

 

横にはちゃんと雲を彫ってある…お洒落です!!

 帰ってさっそく神宮大麻と、帰りに寄りました椿大神社さん(こちらは風属性)の神札をお祀りして、改めて拝んでみました。

 今週中には、新規のお客さまからお問合せの電話をいただけるような気がいたします。
(ほんとかよ ^^;)

 ではまた、ご訪問ありがとうございました (^^)/